menu

ブログ

外壁塗装のタイミングは?

外壁リフォームをすれば、いつまでも新築のようなきれいな家を保てます。

これから外壁リフォームを考えている人に、外壁リフォームの基本とタイミングについてを紹介していきますね!

 

外壁のリフォームは、外観をきれいに蘇らせるという効果ももちろんありますが、もう一つの大きな効果として、建物を保護する効果があります。

外壁は直接雨風にさらされるので、汚れやすく徐々に劣化していくものです。

外壁の劣化が進むと壁にひびが入り、そこから水分が入ってしまいます。すると、柱などに水が染み、柱が腐食してしまうので、そうなる前に早めに外壁リフォームしたほうがいいでしょう。

 

外壁の塗り替えの目安としては、だいたい7~10年ぐらいと言われています。

ぱっと見でまだ大丈夫だと思って安心しないでください。

壁をよく見てみると「塗装がはがれている」「塗装が膨れている」「さびている」「触ると白い粉が付く」などの症状が現れている可能性があります。

もしどれか1つでもその症状が現れていたら、そろそろ外壁リフォームをしたほうが良いでしょう。

 

株式会社 吉富工務店では京都市を中心に、リフォーム、新築、水回りなど小さな工事から大きな工事まで承っております。

外壁リフォームもやっていますので、お気軽にご連絡ください!

 

お問い合わせはこちら

2020.02.20

対応エリアイメージ

対応エリア

京都市を中心に京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、長岡京市、八幡市、木津川市、京田辺市、向日市、南丹市、相楽郡、与謝郡、船井郡、久世郡、乙訓郡、綴喜郡などに対応しております。
その他の地域もご相談下さい。

ページトップへ戻る