menu

ブログ

災害・コロナ禍を利用した悪徳リフォーム会社に注意!業者選びは慎重に。

災害や世間を不安に陥れる事態が起きたりするとそれを悪用する悪徳業者というのが多くなります。

リフォームを検討している方は不安をあおり、急いで契約に持って行く業者に要注意。

特に会社の詳細が良くわからない訪問販売業者やチラシに出てくる聞いたことの無い名前の会社というのはかなりの注意が必要です。

どんなに契約を急がせようとその日のうちに契約はせず業者に帰ってもらう事。

必ず一呼吸置いて冷静になってから見積もり金額等などを他の業者と比較し、検討してから決めるようにしましょう。

 

 

さらに最近では災害だけでなくコロナ禍を利用した悪徳業者が多数出始めているので気を付けることが大切。

水道管にコロナウイルスが入っているため菌を除去するといった業者や自宅を消毒することが出来るリフォーム、コロナ禍で大幅値引きをするなどといった手口で実際には必要のない場所のリフォームをするなど様々な手口があります。

こういった業者のほとんどが自分たちの話を一方的に行い、契約をすすめようとし、質問をしたことはうやむやにし、あいまいな対応をするのできっぱりと断ることが重要です。

水回りリフォームや屋根・外壁・内装などのリフォームは信頼と実績のある業者に依頼するのがベスト。

また、依頼主の希望や質問などを丁寧に対応してくれ見積もり内容などもわかりやすくあいまいではない業者であれば安心です。

 

 

京都市で水回りや屋根・外壁・内装リフォームを検討されている方、住まいに関するお悩みのある方は「株式会社吉富工務店」にご相談ください。

昭和57年創業の確かな歴史と実績のある安心して依頼できる人気会社。

安全で品質の高い快適な住まいづくりを全力でサポートします。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.yoshitomi-koumuten.com/contact/

 

2020.11.20

対応エリアイメージ

対応エリア

京都市を中心に京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、長岡京市、八幡市、木津川市、京田辺市、向日市、南丹市、相楽郡、与謝郡、船井郡、久世郡、乙訓郡、綴喜郡などに対応しております。
その他の地域もご相談下さい。

ページトップへ戻る