menu

ブログ

家の結露や隙間風を無くし冷暖房の効率を良くするならペアガラスが最適

コロナ禍の現在、今までよりも長い時間過ごすようになった家の中をできるだけ快適に暮らせるよう、気になる箇所のリフォームを検討されている方が、リフォームを行っている方が増えています。

水回りリフォームや屋根リフォーム、外壁・内装リフォームなどリフォームにも様々なものがありますがその中でも注目となり人気が高まっているのがペアガラス(複層ガラス)の窓リフォームです。

 

 

ペアガラスとは窓ガラスが2枚で1組になっているガラス窓の事。

ペアガラスに交換するリフォームを行うことにより結露を防ぎ、カビなどが原因によるシックハウスの予防ができ、隙間風を防ぎ、防犯効果を高めることが可能。

冷たい空気・暑い空気を家の中に入れることを防いでくれるので冷暖房の効率を良くし、省エネ効果を高めるメリットもあります。

 

 

また防音効果も高まるので楽器の演奏や音楽鑑賞を楽しむ方に最適です。

メリットの多いペアガラスですが性能が高いほど高額となり、業者選びに注意しないと期待する効果が得ることが出来ない場合があるので注意が必要。

国が断熱改修を支援する高性能建材による断熱リフォーム支援事業の制度などを調べ、信頼と実績のある業者を選ぶことがおすすめです。

 

 

京都市南区にある「株式会社吉富工務店」はリフォームをはじめ住まいのお悩みに応えてくれる実績と経験豊富な安心会社。

ペアガラスリフォームも数多く行っており、確かな技術で丁寧に行う作業が評判となっています。

ガラス窓の結露・隙間風・防音・防犯が気になる方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.yoshitomi-koumuten.com/contact/

2020.10.20

対応エリアイメージ

対応エリア

京都市を中心に京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、長岡京市、八幡市、木津川市、京田辺市、向日市、南丹市、相楽郡、与謝郡、船井郡、久世郡、乙訓郡、綴喜郡などに対応しております。
その他の地域もご相談下さい。

ページトップへ戻る