menu

ブログ

リフォームとリノベーションの違いをお話します

京都は昔ながらの街並みを楽しむことができる素敵な都市です。一方で、一度建てられた建築物を長年そのまま使用しているとどうしても建物自体が老朽化してきてしまいます。

この問題への対策として、リフォームとリノベーションが大きく取り上げられます。ところで、皆さんはリフォームとリノベーションの違いについてご存知でしょうか?

 

リフォームというのは、建物の設備などの状態を建築当時の状態に修繕するための工事です。

弊社では水廻りリフォームをさせて頂いておりますが、水廻りに不調が生じたときには、それを購入当時の状態に回復するための工事をさせて頂きます。これに対して、リフォームとよく似た名前のリノベーションですが、リノベーションは建物の機能を刷新するために利用されます。リフォームと異なり、住宅に新しい価値を提供するという意味で異なります。

 

株式会社吉富工務店では、京都市を中心にリフォーム、水廻りのリフォーム、地震対策もやってます。安心で安全な品質の高い快適な住まいのお手伝いをさせて頂きますので、小さな工事から大きな工事までお任せください。

お問い合わせはこちらから

2020.09.18

対応エリアイメージ

対応エリア

京都市を中心に京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、長岡京市、八幡市、木津川市、京田辺市、向日市、南丹市、相楽郡、与謝郡、船井郡、久世郡、乙訓郡、綴喜郡などに対応しております。
その他の地域もご相談下さい。

ページトップへ戻る